2014/7/26 賀茂高戦

 賀茂高さんのグラウンドで2試合、試合をさせていただきました。先月のリーグ戦が雨でなくなったため久しぶりの試合となりましたが、午後からの試合で、西日を想定したとてもいい試合となりました!

 賀茂高さん、ありがとうございました。

 結果としては、1試合目17-02試合目13-1と大差で勝利することができました。敦子も初打席・初ヒット!!素晴らしすぎますね(>_<)日頃の素振りの成果がでてよかったね!

内容を振り返ってみると、走・攻・守全てにおいて課題が見つかりました。走塁においては、バッターがミートする瞬間、相手が捕球する瞬間、投げる瞬間をなるべく見て、ベースを回る前に次まで狙えるか判断しましょう。攻撃では特にランナーがいるときにフライを上げてしまうことが目立ちました。こういうことを続けているとせっかくランナーが出ても点につなげることができません(T_T)ゴロを意識しすぎて自分のスイングができなくなることもいけませんが、低いライナーを意識して打つようにしましょう。守備では周りからの指示の声が出ていないことです。今回の1失点も指示の声があったら防げた失点です。盛り上げる声だけでなく、指示の声もしっかりと出せるように練習から意識していきましょう!

 

西日まで残り1週間ちょっと、インカレまでちょうど1ヶ月となりました。広大らしいソフトをするためにも、毎日暑いですが、全体練・自主練ともに頑張っていきます!!(野崎)