全日本大学選手権

岩手で開催されたインカレに出場しました。女子部にとってインカレ出場は初であり、昨年6月から練習を重ねてきたこのチームの集大成となる大会でした。

そして、新しいユニフォームのお披露目です!

インカレまでこのチームでソフトができた喜び、他の大学との力の差…感じたことはたくさんありました。この経験を生かしていきます。

8月28日移動日。

道具一式をもって新幹線で宮沢賢治の故郷・花巻東まで移動し、レンタカーで宿へ。大きな温泉もあり、移動の疲れもとれました。

 

29日開会式。

西日本大会と同じようなものかと思いきや、魅せる入場行進で驚き!

(それで開会式前に行進の練習をしていたのか。)

ミーティングの後には伊藤コーチによる笑いあり涙ありの感動ムービーのプレゼントがありました。「試合を楽しもう」というインカレ予選から言ってきたことを全員で確認しました!

 

30日(土)1回戦 仙台大学

結果は一回戦6回コールドで敗れてしまいました。試合後それぞれ悔しい思いがありました。現役を続けるメンバーはその悔しさを新チームへつないでいきましょう。この大会で引退となる京子さん、美波さん、玲加、リョーマさん、コーラこと塩見監督、伊藤君、ありがとうございました!!

 

インカレ前には男女そろって学長訪問がありました。

大澤さんが総監督とさらっといったことと、キャプテンの代謝の良さ(汗)が印象的でした(笑)

学長報告の様子が広大のHPに紹介されました。(横山)

http://www.hiroshima-u.ac.jp/news/show/id/20909