新チーム始動!!

更新がたいへん遅くなり申し訳ございません!

西日本大会・全国大会が終わり、新チームとなりました。

 

新チーム主将となりました、教育学部健康スポーツ系コース2年の古瀬です

不安もたくさんありますが、チーム一丸となって頑張ります(*'ω'*)

 

まずは新チーム始動、ということで9月11日にミーティングを行いました。留学中の麻里はskypeにて参加(笑)

それぞれの考え、どんなチームにしていきたいか、しっかり話し合うことができたと思います。このチームでの目標は、西日連続出場・西日一勝です。

目標をインカレ連続出場にしなかったのは、手に届くところから、目の前のことを着実に、という意味でまず西日に標準を当てることにしたからです。現段階ではどこまで伸びるか、どこまでいけるかはわかりません。しかし、今回の西日インカレの出場の貴重な経験・失敗を、このメンバーなら力にして大きく成長ができると信じています。皆様今後もお力添えの程よろしくお願いいたします。

 

新チームにあたって、月ごとに目標を決めることにしました。

9月の目標は、、じゃじゃん!基礎基本徹底月間!

ひたすら基礎をしました!地道に何回も何回も、、、

男子部のみなさんにも練習に協力していただき、良い練習ができました。

引退された先輩にも来ていただきました、皆様ありがとうございます!

基礎をすればするほど自分のできないところが浮き彫りになって、嫌気がさしてきたりもしました。

かわいい顔して「くそっ!!!」ていう1年生渚。

ゴロ処理もうまくなりました、1年生敦子

縦回転めっちゃ練習したね!1年生晴香

ボールに食らいつく1年生茜

実習中忙しいのに頑張りました!3年生はるひさんもえさん

暖かく見守ってます。4年生美波さん京子さん

 

それぞれが自分なりに考えて、声を掛け合って、夏練暑い中頑張りましたね。

人数が少なくても頑張りました。でもまだまだこれから!実践でやらなきゃいけないことがたくさんあります。9月21日のリーグ戦に関しては、後ほど更新させていただきますね

 

また9月28日に、初詣に必勝祈願に行った神社に、お礼参りにいきました!

みんなでなが~いブールバールをこえて、、たどりついてみると、、

どんっ! なんとお祭りというか、にぎやかでした(笑)

これもラッキーでしたね(*'ω'*)記念にぱしゃり

必死に5円玉投げ入れました。欲深い渚ちゃんはたくさん5円をいれてました。

今年も来年も、ソフトボール部が元気に、そして良い結果を残せますように!

 

長くなりましたがこれにて!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ハクコウ (月曜日, 13 4月 2015 11:25)

    チーム皆様ますますご活躍のこととお喜び申し上げます。
    弊社ではクラブ・チーム様専門にオリジナルプリントウェアの製作をいたしております
    ■1000円で背番号・チーム名・お名前をプリントしてユニホーム・チームウェアが作れます■
    ◇チームロゴ無料作成
    ◇最新版取扱ウェアカタログ全国無料即日発送
    ◇全国のチーム様ご注文ウェア掲載中⇒http://tootoo.to/user/hakukouse/

    有限会社 ハクコウ  
    〒669-5227兵庫県朝来市和田山町東和田305
    TEL079-672-1663 FAX079-672-1669
    E-Mail hakukou@deluxe.ocn.ne.jp
    http://www.430.jp/rak2/user/hakukou/
    営業時間 9.00~18.00 定休日 土日、祝祭日