練習試合VS香川大

今日は守田がお送りします♪(うどんのみ頼経)

朝五時半に集合して車で二時間半、香川まで行ってきました!

一試合目は10:00開始、お昼を挟んでもう一試合させていただきました。

 試合前のフィールディングではミスが多く、不安を残したまま試合に臨むことになってしまいました。しかし、初回を三者凡退で終え、良いリズムを作ることが出来ました。序盤は点を取るとられるの攻防戦でしたが、七回の表、二者連続フォアボールから連打を浴び、逆転されました。その裏の攻撃、4番手柴、5番中川の連続ヒットでワンアウトランナー1・2塁とし、その後2アウトとなりバッター横山が右中間に試合を決めるサヨナラヒットを放ち、サヨナラ勝ちをおさめました。練習試合の一試合目で勝てたことがとても大きかったと思います。

 

二試合目は、先攻めで初回から打者一巡の猛攻で、結果を見てみれば二ケタ得点でした。守備も打たせて捕るピッチングで、無失点で終えることが出来ました。バッターや状況に合わせてポジショニングを変えたり、ランナーを溜めても先の塁に進ませない守備が出来たりと、一試合目を活かした試合運びが出来ていい試合となりました。しかし、もちろん課題も出たわけで、これから秋季に向けて二週間、チーム全体でモチベーション上げて頑張ろうと思います!

 

それから、試合前や試合中の雰囲気づくりについて、「技術は関係なく意識ですぐに変えることが出来る」とアドバイスしていただいたので、日々の練習で意識して本番に向けて頑張りたいです!

 

香川といえば!試合後、みんなでうどんを食べました( *´艸`)

香川大学の方におススメのうどん屋さんをお聞きしたのですが、ちょうどほとんどのお店がしまっている時間帯でした・・・が、なんとかあいているお店を見つけることができました。お出汁がしっかりきいていて、とってもおいしかったです!元気回復!