2015/4/26 リーグ戦

晴れ渡った青空の下、今季初のリーグ戦が中核グランドにて行われました!広島大学は1戦目、4戦目、5戦目に試合をさせていただきました。

1戦目:バンブーシーライオンズさん

4戦目:チアーズ東広島さん

5戦目:武田クラブさん

今回は小山がお送りします。初更新!:-)


この3試合を通して、あらためて課題を実感することができました。もちろんよかった点もありましたよ!

攻撃の面では、バント、盗塁をすることで着実にランナーをすすめるというかたちがよく見られました。

ただ、チャンスのときのあと一本がでない、という前々から課題が浮き彫りとなりました。せっかくのチャンスを活かすことができるようにしなければなりません。

守備の面では、打たせて捕るピッチングをみることができました。テンポよく攻撃にうつることができるので、チームもより活気づきました。

しかし課題もあるわけで。今回の試合では送球ミスがめだちました。また中途半端な守備もみられました。せっかくのながれを相手にもっていかれないよう、日々の練習から丁寧に、でも大胆な守備を意識します。



インカレ予選まであと3週間をきりました。

よかった点はもちろん、課題もひとつひとつ潰していくことで自信に繋げます!そして、インカレ予選本番を自信に満ちあふれた状態で迎えましょう‼


*新入生のみなさ~ん、いつでも見学お待ちしてますからね!練習にはげむわたしたちをぜひ見に来てください(’-’*)♪