練習試合@香川大学

5月6日、香川大学にて練習試合をさせていただきました!1試合目は香川大学さんと、2試合目は四国大学さんとさせていただきました。

vs香川大学戦。

初回、3点をとることができいいながれをつくることができました。日頃から初回、初球などの「初め」を意識しようということをいっているので、実践できてよかったです。

ただ、この試合でも課題はあがりました。

リーグ戦でも実感したことだったのですが、送球ミスがでてしまいました。そして、ひとつの送球ミスからぼろぼろとミスが続いてしまいました。このことをふまえ、アウトをとるのは大事だが、相手にチャンスを与えるくらいならキープもいいのではないか、という意見がでました。また、ランナーの動きと一緒に送球をすようという意見もでました。

そして、もう一つ、監督から雰囲気を大事にしようという意見をいただきました。ミスした人から盛り上げる。一挙一挙きびきび動く。つぎの練習から意識します。

vs四国大戦

この試合は大量得点で終わることができました。ただ、多くが相手のミスよるもので、自分たちで作れた点数は少なかったです。コーチにも、自分たちで点数をとれるようなバッティングを浮き足立つことなくしてほしいと指摘をうけました。点数がとれないと勝つことは絶対にできないので、インカレ予選まであと少し、自分たちのバッティングを見つめ直していきます。


これらの試合には新しく入ってくれた1年生の保護者の方々が応援にきてくださいました。本当にありがとうございます!応援してくださってるみなさんにいい報告ができるよう引き続き練習にはげみます!!