練習試合 NKセントラル戦

5月10日、中核グラウンドにてセントラルさんと練習試合をさせていただきました。ありがとうございました。

セントラルさんは格上のチームですが、臆することなく自分たちのプレーをしていこうという姿勢でのぞみました。

結果としては1試合目1-6、2試合目2-7と負けてはしまいましたが、収穫のある試合となりました!

まず、攻撃。相手のピッチャーの球がとてもはやく、あてることに精一杯でした。そんなとき監督から「はり球」を決めろ、というアドバイスをいただきました。内角だけ打つ、もしくは外角だけ打つ、といったように自分でコースをしぼることでただ振るだけで終わりにしないようにと言われました。実際、そのアドバイスのあと、ヒットをうてるようになった人が多くなりました。インカレ予選ではどのような相手と当たるかわからないので、ここでいいピッチャーを相手にすることができたのは大きかったです。

守備の面では、今回、ピッチャーが安定していました。フォアボール無しです。すごい!ありがとう!野手もそれぞれが着実なプレーをすることができました。


この試合を通して最後に、キャプテンから「このチーム成長しましたね」というお言葉をいただきました(о´∀`о)インカレ予選までの最後のこの練習試合で、みなさんいいイメージをつかめたのではないでしょうか。わたしにとってはとても充実したものとなりました。

インカレ予選まであと1週間となってまいりました。楽しんで練習していきましょう‼