2015/5/16 インカレ予選

5月16日、岡山県久米南郡久米南町にある久米南町民運動公園にてインカレ中国地区予選がありました。広島大学の初戦の相手はIPU環太平洋大学でした。

相手チームが格上ということで、気持ちでは絶対に負けないようにという姿勢でのぞみました。アップの段階から全員がやる気に満ち溢れているいい雰囲気で試合本番に入ることができました。

広大先攻ではじまった試合。1番バッター、キャプテンのかなこさんが果敢にバットを振り広大チームに勢いをもたらしてくれました。気持ちでは負けない。その思いが目に見えてわかる素晴らしい入りでした。その勢いにつづき3番バッターのはるひさんがセンター前ヒット!ランナーがでました!広大ベンチは大盛り上がり。そして続く4番バッターはるかがセンター頭上を越すツーベースヒット。この間にはるひさんがホームに帰ってきました‼ 鳥肌がたつほどうれしかったですし感動しました✨

裏の守備では、ランナーを2、3塁まで許すも、なんと!相手を0点でおさえることができました!!!

1回を終わってみれば1対0。すばらしい流れでした。

しかし、相手はやはり強いチーム。小さなチャンスを大きなチャンスに変え、自分達の流れを作っていっていました。

結果としては2対12と負けてしまいました。

しかし、格上のチームに初回勝ち越していた、ということはチームの自信につながるすばらしい経験でした。刺激的な時間をありがとうございました。


この試合をもってはるひさん、れいかさん、もえさん、まりさんは引退となってしまいました。今まで本当にありがとうございました!ゆっくりとご自分の時間を…といいたいところですが、人数少ないですからいつでも練習来てください(*´∀`)♪


最後に、岡山という遠い地に応援にきてくださった保護者の皆さま、OBOGの皆さま、ありがとうございました。皆さまにいい報告ができるよう現役一丸となって練習がんばりますので、これからもよろしくお願いします。