合同練習 武田クラブさん

本日、広島大学西グラウンドにて武田クラブさんと合同練習を行いました。

朝の8時。広大チーム武田クラブチーム全員で輪になり、声だしをして練習ははじまりました。

アップから広大のやり方でというお話だったので、ひとつひとつ言葉を交えながら練習に取り組みました。慣れないやり方でてんやわんやするなかで笑顔がはじける武田クラブさんの若さはまぶしかったです( ^∀^)


いつもより人数が増えたので、今日はチームバッティングをすることができました!広大、武田さん混合の3人チームを4組作り、サインも自ら出し合い、点数にこだわるバッティングを練習しました。

また、ゲームノックではランナーの練習をすることができました。久しぶりのランナー練習だったので、反応が遅れてる場面も見られました。修正していきたいです。そこにきづくことができて本当によかったです。人数がいるっていいですね。

シートノックでも内野は各ポジションに2人いるところが多く、声の途切れない覇気ある時間を過ごすことができました。


練習後には、はるかとあかねが武田クラブを指導なさってる広大ソフト部OGのなおさんにピッチング指導をしてもらっていました。ひとつひとつの挙動に丁寧に理由をもって指導なさっていて、見ているこっちもわくわくさせていただきました。ピッチングに限らずバッティング、守備でも理由をもって行動していきたいです。はるかとあかねも得るものがあったと思います。


今日は本当に充実した時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!またの機会を楽しみにしてます!