練習試合

8月9日、中核グラウンドにて練習試合をさせていただきました。

1戦目 チアーズさん

2戦目 賀茂高校さん

8月はじめ、新チームになり3か月ほどがたちましたが、改めてチームの現状と目標を見直しました。

そのような体勢で挑ませていただいた練習試合。今回は試合前に、一人一人の目標を言い合ってのぞみました。

初回から幹部をはじめ、全員の声が出ており覇気ある雰囲気作りができていたと思います。プレー面に関しても一挙一挙に勢いを感じることができました。しかし、試合前にあげた自分の目標を達成できなかった人もなかにはいました。目標を達成できるよう練習のときから試合を意識しなければならないと改めて実感することができました。

全体としても点をいれることはできたものの相手のミスによるものが多かったので、自分達で点を取りにいかなければなりません。

1戦目では1年生のせながランナーをしていた時に怪我を負ってしまったため途中中止となりましたが、その時点までは勝つことができました!また、2戦目も勝つことができました!

今回の練習試合では、技術に関してはもちろん、意識の持ち方についても確認することができました。


今回、助っ人として広大チームに入ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。みなさんの姿に選手一同刺激をもらいました(^O^)またぜひいらしてください♪


そして、チアーズさん、賀茂高校さん、貴重な経験を積まさせていただきました。ありがとうございました!