合同練習 武田クラブさん

8月19日、武田クラブさんと中核グラウンドにて合同練習をさせていただきました。

アップ、キャッチボール、トスまでは広大方式でやらせていただいて、練習内容は武田さん方式でやっていただきました。

練習最初は内野ノックでした。2つのポジションにわかれ、その2つをぐるぐるする…(日本語下手でもうしわけないです)という、いつもとは違うノックでした。走る時間が長いので体力の消耗がはげしかったです。そのような状況だからこそ丁寧なプレーをする。まわりのみなさんを見て学ばさせていただきました。相手の胸にしっかりと投げるまでが目指すべきプレー。

次のメニューは外野でのアメリカンノックでした。走るのはライトレフト間でした。とにかくダッシュ。ダッシュ。ダッシュ。ノッカーをしてくださった、両チームの監督コーチはぎりぎりのボールを打ってくださいました。そのボールに全力でむかっていくみなさんの姿は素敵でしたし、負けてられないなと刺激をもらいました!

しかし、このメニューの途中で雨が降ってきてしまい、練習は中止となりました。

この2つの練習で、私自身は足を止めないプレーを意識することができました。また最後まで諦めない姿勢を学ばさせていただきました。広大チームのみなさんもスライディングをしたり とびこんだり、こけそうになったりとぎりぎりまで攻めこんでいました!かっこよかったです!


武田クラブのみなさん、貴重な時間をほんとうにありがとうございました。またの機会を楽しみにしてます!


P.S.次の日の筋肉痛がすごかったです(。-∀-)