冬季へ向けてのミーティング

11月24日、オフ明けの部活は冬に向けてのミーティングでした。

秋季の反省点と冬季練習でやりたいことの2点を各自発表し、共有しました。

秋季の反省としてあげられた点は、前回も述べましたが

・チャンスをものにする打力

・ピンチの時の盛り上げかた

が主に課題としてあげられました。

打力に関しては、バッティングフォームを見直し、ティーなどを重ねることで更なる打力アップをめざすこととなりました。毎日の素振り200本も課せられました!('ー')/ブン

盛り上げかたに関しては、練習中からさらに緊張感をもち、全員がいいムードを作れるようにしていきます。

良い点として共通としてあがったのは

・最小失点でとめることができた(修道戦)

ということでした。

このことを自信に繋げ、次の試合でも達成できるよう冬練のなかでも意識して練習します。


冬季の練習でやりたいことは各自から様々な意見が出ました。

今回の冬練習では筋力アップと基礎の見直しの徹底が課題です。ですので地道且つきつめの練習が予想されます。そのなかでいかにみんなで楽しむか!雰囲気づくりにもつながりますね。全員で乗りきりましょう!!監督がホワイトボードを用いてまで説明してくれた「ムカデ」。とりあえず楽しみにしときますね(  ̄▽ ̄)

筋力アップのために今年はトレーニングルームも利用します。目指せむきむきぼでぃー。


春を、技術も体力もメンタルも(体格も)一回り大きくなった姿で迎えられるようがんばりましょー!