筋トレ開始‼

今季から取り入れる、トレーニングルーム利用。ペアとなり、火金の空きコマをベースに週2回筋力アップにはげみます。

メニューは上半身を鍛えるメニューと下半身を鍛えるメニューに分かれており、1日にどちらかをこなし、1週間で両方鍛える、というかたちで行うことになってます。

11月下旬、コーチから事前の説明を受け、各々自分の中にイメージはあったと思います。わたし自身は、説明の段階で少しやってみたメニューで全然できないことがあったので、克服したるわ!という思いを抱きました。そして12月となりいよいよ実践!

その様子がコチラ。

写真に撮られてることを意識して顔がソワソワしてるのは否めませんが(。-∀-)、しっかりと与えてもらったメニューをこなしました。ここでの写真にはありませんが、ダンベルを用いてのメニューもあり、腕をいじめぬきました。また、ペアの人の体重を利用したメニューもありました。もちろん、最後の体幹は忘れません。そして無事後日、筋肉痛になりました。いずれこのメニューを筋肉痛なしでこなすことができるようになりましょう。

今回の冬の練習では〈耐えるちから〉を培おうという目標もあります。プレーで耐えれるように、また、怪我をしないために、筋トレにはげんでいきます!




ちなみに本日12月8日は監督の誕生日です。

監督、おめでとう!!!!!!!!!