初詣

1月9日、八幡神社に初詣をしに行きました。お賽銭と飲料水代をポケットに入れて出発しました。八幡神社までは走っていきました。

回お伝えしたように、年明けからは外周をしているので、それに比べると体力的には少し楽でした。ただ足の調子が万全ではない瀬菜にとっては少しきつかったかもしれません。しかし最後までしっかり走りきってました!顔はいつものごとく真っ赤でしたが。代謝いいなぁ。

神社に着き、各々、お参りをさせていただきました。それぞれの思うところはあると思いますが、きっと共通して部のより良い活動をお願いしたと思います。それが実現できるように、わたしたちもがんばっていきましょう!

このあと水分補給のために立ち寄った自動販売機前にてコーチから男気の提案がありました。結果……全員分コーチの奢りとなりました( ^∀^)ありがとうりょうちゃん。上の写真ではまぶしいほどの笑顔を見せてくれたコーチですがそのテンションは束の間の出来事でした。

帰りも走って帰りました。経路には信号が2つあるのですが見事どちらも引っかからずに帰ることができました。行きはどちらもひっかかったのであわよくば休憩できるかもと期待してしまっていましたが、そんなことはありませんでした。学校までノンストップ。走り終わったあとの足の重さに充実感をおぼえました。