ご入学おめでとうございます!

4月3日、広島大学では入学式が行われました。


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!みなさんは今、これからの大学生活がどのようになっていくのかわくわくしていると思います。すてきなことですね♪


その選択肢のなかにソフトボールはどうでしょう。


わたしたちソフトボール部は現在部員6名、コーチ3名で活動しています。ソフトボールは9人でする競技なので今の状況が続くと試合に出ることができません。

そうです。【部員大大大大大募集中】です!


経験者の方はもちろん、初心者の方も大歓迎です!実際、わたし(現3年生、小山)も大学からソフトボールをはじめました!高校までは水泳をやっていたので、ソフトボールはおろか、陸で運動することにもあまり慣れていませんでした。しかし今では、アドバイスをたくさんもらいながら、日々の自分の成長を楽しむことができています!

また、経験はあるけど高校やってないな…というかたもいるかもしれません。大丈夫です!現部員のほとんどが高校時代、別の部活をやっていました。しかし今では中学以前にやっていた経験を活かし、活気ある雰囲気の一因を担ってくれています!


さて、ここまで長々と述べさせてもらいましたが、みなさまが一番不安に思うことは「時間」についてはないでしょうか。

ここでわたしたちソフトボール部の活動時間の確認です。

火  6時20分から8時20分頃

水  6時20分から8時20分頃

  6時20分から8時20分頃

     16時30分から18時

土  8時から12時

日  8時から12時


平日の活動時間を見て、まじか…と思った方もいらっしゃるとおもいます。実際、入部をしぶる人の原因の多くはここにあります。


朝6時20分に活動をはじめることは決して楽ではありません。現部員も、長期の休み(夏休みなど)は午前練(8時から)になるため、長期休み明けの朝練には多少苦労を伴います。しかし、回数を重ねると慣れてきます。実際今回の春休み明けの朝練はむしろわくわくして臨むことができました。早起きどんとこい。

部活は朝にあるので授業後の時間は使いたい放題です。すなわちバイトし放題です!班活行きたい放題です!ダブルーワークをするものもいれば週5で入るものもいたりと、バイトに時間をたくさん割くことが可能ですよ。



ソフトボール部に少しでも興味がある方、お話だけでも聞いてみたい方、いつでも見学、体験受け付けてますので西グラウンドにいらしてください!